(旧)毎日の日記はこちらに残しています。
このページのtopに戻る

 おうちづくりをはじめるぞ編 
  2004/1/1〜2004/9/18まで
    vol.1 メーカーが決まるまで
    vol.2 契約後の各種打ち合わせ


 いよいよおうちづくり編 
  2004/10/2〜2004/12/27まで
    vol.3 解体〜地縄張りまで 
    vol.4 基礎工事・基礎検査 
    vol.5 躯体工事  

 おうちの中身ができるぞ編 
  2005/1/3〜2005/1/30まで
  
   vol.6 躯体工事・木工事
    vol.7 中間検査   
          

 いよいよ完成間近編 
  2005/2/1〜2005/2/25まで
    vol.8 2/5 内装工事         
    vol.9 2/11内装工事・外構造・カーテン採寸     
    vol.10 番外編・ヘーベリアン・ツアー@ゆんさん邸  


 やった〜!おうちができたぞ編 
  2005/2/26〜
    vol.11 施主検査+引渡し

    vol.12 外構+カーテン+照明


わたしたちが、おうちづくりを決めてから、実際にできあがるまでの記録を残しています。
かなり主観に基づいた記録ですので、皆さんの参考になるかどうかは…責任は負えません、すみません。
でも、もし、少しでもご参考になれば幸いですし、それとは別に、わたしたちのどたばたや出来事を客観的に楽しんでいただけたら、嬉しいです。人に喜んでもらうのが好きなんです、わたし(笑)。